やせっぽちがぽつぽつと…

動画のことだったり、音楽のことだったり、何でもないことだったり



スポンサー広告 |

ニコ生での活動休止について

突然でびっくりした方もいると思いますが、ニコニコ生放送での活動を休止します。
これは、もちろん休止というのは生主としてです。
放送もみますし、動画もみます。ついったーにもスカイプにもいます。
それは、「生放送を休止して少し距離を置いたところからひっそり準備するスキニー」という位置づけです。


○休止の理由
まず、わかって欲しいことは誰かのせいではないということです。
他の生主さんと何かいざこざがあったとかでもありません。
僕の気持ちの問題です。
気持ちというと、Minecraftに飽きた・放送に飽きたといったモチベーションの低下だと思われるかもしれませんが、そうではありません。
休止宣言をした2枠をみてもらえると伝わるのかな?と思うのですが
・1周年記念の12時間放送
・ラジオ枠
・港町の動画
・絵本の動画
・実況動画
本当にやりたかったんですよ。
動画に関して言えば、どんなストーリーにするかとか考えたりしてます。
だから、Minecraft/放送に対してのモチベーションの低下では決してありません。

わからなくなったんです。
生主さん/リスナーさんとの関わり方が。
億劫な性格なので、なかなか関われないんですよね。
生放送してるじゃん?ついったーで女の子と絡んでるじゃん?放送中女の子のにでれでれしてるじゃん?と言われそうですね。
その質問には個別に答えがありますが、あまり関係ないので割愛します。
でも、僕が気にしすぎる性格/億劫な性格だということをわかってくれると信じています。

人それぞれだと思いますが、
僕は、「興味⇔興味」の関係でありたかったということを強く思います。
そういう関係を築くために、動画/ラジオ枠を考えました。
動画はリスナーさんとの、ラジオ枠は生主さんとです。
それがうまくいかなかったのが、僕には本当に辛かったんです。


ここまで読んだ方は、お前って自分のことばかりじゃん?って思うかもしれません。
その通りだと思います。


これで全てがまとまったとは思えませんが、みなさんが疑問に思っている放送を休止する理由については触れることができたかと思います。
気持ちの整理をつけて、本当の意味でみなさんに恩返しをします。



今日は放送を始めて、ちょうど1年。
寒くなってきた頃です。
何気なく始めた放送が、自分の中で大きな存在になるとは思ってもみませんでした。
出会いと感動をありがとうございました。
今日が生放送始めて、一番嬉しい日です。



未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 |

すきにゃんの"星空放送局" 第1回ラジオ枠 ゲスト:てぃあ様

みなさん、こんにちは!
リスナーさんからラジオっぽいことをやってほしいと言われたので
挑戦してみようと思います。
毎回、Minecraft生主さんをゲストにお招きします。
対談30分~1時間・Minecraft対決30分という形でお送りしようかと思っています。

様々な生主さんがラジオ枠をやっておられますが
トークスキルがすごいですね!
僕は、話すのが苦手なので少し変わった手法をとらせていただきます。
The Interviews(ザ インタビューズ)というものを使用します。
登録すれば、相手に匿名で質問ができるというものです。
これをどうラジオ枠に用いるかですが・・・・。

みなさんには、ゲストの方にあらかじめ質問してもらいます。
もちろんゲストの方には、ラジオ枠の前までに簡単にそれに答えてもらいます。
放送中は、それを掘り下げていくという形をとります。

こんな感じです。

登録しなければ、質問はできませんが面白いの一度登録してみるといいかもしれません。


前置きが長くなりましたが


記念すべき第1回目のゲストは
てぃあ様(co550443)です。
様々なゲームを放送されています。
最近は、FF3/Minecraft/TERAをメインに活動していますね。
動画も多く投稿しており、
『【MHP2G】まふもふハンター実況珍道中』では、まふもふ装備と大剣で奮闘。
Part50にも及ぶ長編です。成長していく様子がとっても素敵です。
とにかく陽気で笑い方のかわいい方です。
Minecraft放送では、狼の名前をコメントで決めています。
もしかしたら狼の名付け親になれるかも???
さて、どんなお話をしてくれるのでしょうか?

インタビューはこちらからどうぞ!
http://theinterviews.jp/tiamaria

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AIRu Castle 建設開始!

ちょこちょこ問題もあったりするけど
みんなで楽しくやってますw
広場のお店がみてて本当に楽しいなぁー!


自分は、AIRu Castleをつくりはじめたよっ!
まだ全然だけどばりばり雪かきしてお金も貯めて頑張ろう!
今こんな感じ!
airusjou.png


現在の所持金は・・・
83979curry!!
まだまだorz
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

採点2日目を終えて。

みなさん本当にありがとうございました!!
2日目が無事終わりました。


下記の方(敬称略)の採点はまだ終わっていません。
申し訳ありませんが、後日お願いします!!
Skinny(FSkinnyboy)
なっくす(NACKSnico)
ゆー(yuux2001)
GTjp(GTjp)
メシアス(mesiass)
アルディー(bravegazer)
kyoru39(kyoru39)
ニーク(Neeek9)
J-mon(jamesisrooky)
フライゴン(Flygonz9rE)
ヒランヤ(HIRANYA)
しぃね(schiene)
霧葉(kiliha)
ラムちゃん(mocha25)
ジョナサン(Jonathan_remiria)

予約枠でまた6時間放送したいと思います。
6時間以内に採点が終わる見込みですので、残りの時間は打ち上げにしたいと思います。
打ち上げ=world配布ではありませんのでご了承ください。
どこがでみなさん集まって記念写真でも撮影できたらなと思っています。

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

朝まで・・・

朝まで麻雀したw
役はあんまわからんけど、楽しい!
パズルゲーじゃん?とか思ってるけど違うみたい?


鳴きゲーになるとすっごくうれしい♪
みんな優しく教えてくれるしなー

あ、国士無双?とかいう役満?を逃したみたいだw

みんなに


「何してんの!?」って言われた(泣


(´・ω・`)ショボーーーーン


でもそのうちまたできるやろー



ここから先は愚痴、いつもごめん


最近さー
なんかさー
病み期?悩んでるんだよなー
けっこう病むときあるんだけど、今回はちょっとなぁ
めっちゃ大事だし、ほんとめっちゃ大事なんだけどさ
同じくらい大事なんだよー、うまく説明できないけど
放送とかみてたら いつもそんなことしてそうみたいに思われるけど
初めてなんだよ、こんな感じ
頭の中ぐちゃぐちゃだ

だから

Minecraftとか桃太郎とか動画とかに対してのモチベじゃなくて
放送に対してのモチベが
今、本当に低い。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
