やせっぽちがぽつぽつと…

動画のことだったり、音楽のことだったり、何でもないことだったり



スポンサー広告 |

【企画】みんなで家つくってみませんか?【ルール】

企画名:みんなで家をつくってみませんか?
※個人的につくるわけですが、そこで新しい出会いがあったり、ひとつのworldに家をつくるという意味を込めてこの企画名にしました。


テーマ:Minecraft(思い出でもMinecraftから想像できるものでも)
例)Minecraftで恋をした思い出があるのであれば、それを家として表現する。
  Minecraftと言えば「土」という方は、土ベースで家をつくる。
  外観+内装もお願いします。


期間:4/20(水)~4/28(木)
※鯖は七誌さんの好意により、常設です。整地・バックアップ・七誌さんの都合により例外あり。


鯖参加にhamachiがいらなくなりました。
nomean.ddo.jpで鯖に入れます。
conection.lostとなる方は、minecraftの再起を繰り返すと入れるようです。


敷地面積:40×40(最大)高さ制限なし。地下も範囲内なら可
※40×40の整地はしてあります。敷地と敷地の間は5マスの道が通ってます。
 木などを生やした場合、範囲から出る場合があるかと思います。
 多少のはみだしについては許容範囲とします。隣の人土地にかぶるほどはみだすのはやめてください。


アイテムは自由に出してもらっていいです。
/give fskinnyboy 50 64 ←これでfskinnyboyに松明を64個出すというコマンドです。
※アイテムIDが知りたい方はこちらへ→http://www.minecraftwiki.net/wiki/Data_values
 基本的な作業に使うであろうアイテムは事前に出してあります。
 足りなくなった場合、お手数ですが各自で出してください。



建物のコンセプト、思い出等を30文字程度説明してください。
Skypeで送ってください。Skypeが無い方は放送中でもかまいません。
採点の時に紹介します。


禁止行為:TNT・他の人の建物を壊す・他の人への攻撃・他の人に迷惑のかかる行為
※他の人への攻撃については、冗談で行ってしまう場合がマルチではよくありますが極力ひかえてください。
  TNTは所持することも禁止です。
  禁止行為に違反した方はBANさせてもらいます。
  どうしても溶岩・火打石を使いたいという声がありましたので許可します。
  しかし、確実に安全であることが条件です。
  そして、必ず水を持った人と作業してください。最低2人で作業にあたってください。

 


採点方法:リスナーさんのアンケート
採点日:4/29(金)4/30(土)
※採点はリスナーさんにも参加していただこうという気持ちから行うものです。
 願いはひとつのworldに建物が並ぶことです。



参加する、しないに関わらず希望者にはworldを配布したいと考えています。




最後になりましたが
今まで放送や動画を通して自分の建物を紹介する機会はたくさんありました。
しかし、みなさんの建物を見る機会を逃してきたように感じます。
そこでこのような企画を自分もやろうと考えました。
一応、500・600・700・800人記念のイベントですが、みなさんの記念にもなればと思います。

Minecraft | コメント:26 | トラックバック:0 |
<<採点のタイムテーブルです!(主に順番です。 | ホーム | 朝まで・・・>>

コメント

マルチ鯖の稼動を開始しました。
2011-04-21 Thu 05:32 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
続き


鯖データ変更点

未開拓の建造用地 40x40 x5人分 追加
とある垣根(岩盤)を削除、葉っぱへ置き換え
切り立った崖の上に、松を植林
※目印として、グロウストーンの階段を設置しました。

連絡事項

鯖の軽量化のため、樹木成育(tree-glow)をオフにしました。
どこかで伐採を行った際には、伐採した本数分でいいので
同じ種類の苗を植え、
骨粉ドーピングによる樹木の復旧を行ってください
2011-04-21 Thu 06:00 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
マップエディタでチェストの複製が中身ごと可能、と判明。
初期配置チェストの頒布終了。

OPリストをホワイトリストにコピペ済み
しかしホワイトリストは新規参加者様が居たはずなので、現状OFF。

なお、新規配布分には松と白樺の苗が含まれております。
もし余った場合は、仲良く分けてください。
2011-04-21 Thu 07:07 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
AM10~11時の間に8回ほど、マルチに入ろうとしましたが
つながらず、タイムアウトになってしまいました(´・ω・`)

Hamachiの電源はオフにしているのですが…
IP変更とかはしてないのですよね?
2011-04-21 Thu 11:07 | URL | いぐさ [ 編集 ]
連絡遅くなってすいません。
鯖を移行したので、hamachiが不要です。

なぜかIPを入れるとコメントが投稿できないのでコミュのお知らせのほうをみてくれると助かります。
2011-04-21 Thu 12:21 | URL | Skinny [ 編集 ]
連絡遅くなってすいません。
鯖を移行しました。

なぜかIPを入れるとコメントが投稿できないのでコミュのお知らせのほうをみてくれると助かります。
2011-04-21 Thu 12:22 | URL | Skinny [ 編集 ]
七誌さん、いろいろありがとうございます!
本当に助かります!

仮に参加者に迷惑がかかったりした場合、その責任は僕にありますので気にしないでくださいね。
2011-04-21 Thu 12:25 | URL | Skinny [ 編集 ]
参加させてください
マイクラID altimate
スカイプID ultimate051
2011-04-21 Thu 19:05 | URL | アルティ [ 編集 ]
↑のことですがまだどんなのをつくるか決まってないのでもし期限までに決まったら入れてください
2011-04-21 Thu 19:56 | URL | アルティ [ 編集 ]
参加希望ありがとうございます。
今日の22時半ごろから生放送できると思うのですが、枠内でコテハンを登録してください。
アルティさん含めて残り5名の参加募集をする予定ですが、まだ追加募集分の整地が終わってません。
建設が開始できるのは明日以降になります。
ご了承ください。
2011-04-21 Thu 20:13 | URL | Skinny [ 編集 ]
こっちで参加申し込みしてたのか・・・
Skinnyさんに連絡しておきますね。
2011-04-21 Thu 20:15 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
サーバーメンテナンスにつき、休止中。
再開時に再度アナウンスします。

なお、シャットダウン予定時刻を過ぎ、
かつログアウト勧告に従わなかった方がいらっしゃいましたので、
申し訳ありませんが、kickして強制シャットダウンさせて頂きました。

(まさかサーバーコンソールからのピンク文字チャットが見えないなんてバグ、ノッチであっても仕込むはず無いだろうしな。)

キャラデータの保全のため、ご理解ください。
2011-04-22 Fri 03:42 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
サーバーの起動が終了しました。

今回の変更点

建築用地が全80箇所に増えました
※こまめに増やすと、こまめに落とさなくてはいけない
現状への対策

色つき羊毛、及び染色素材の倉庫が 2箇所できました
区画外に伸びる石畳の先にあります。

なお、羊毛倉庫へのトロッコ路線は、微調整のため手動にて建築中です。

以上、よろしくお願いします。
2011-04-22 Fri 05:09 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
Skinnyさん枠始まると需要が出るようなので
きょうきょカカッと立て直しました。
2011-04-22 Fri 07:45 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
途中経過の見学のみを希望される方向けに、
見学用サーバーを設置しました。
下記のURLの「.」と「:」を半角に書き換え、ご利用ください。

nomean.ddo.jp:15565

以上、おやすみなさい。
2011-04-24 Sun 03:17 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
とある場所に、無断でウール倉庫への直通線路が出現しました。
Bugとして修正対処のため、メンテナンスに入ります。
なお、区画間の道の地下を私用したことが判明した場合は、
いかなる理由であろうとも独断でBANします。
今後、道の地下を勝手に編集できないよう、岩盤で埋める作業を伴いますので
時間がかかると思いますが、ご協力お願いします。
2011-04-24 Sun 12:36 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
変更内容

想定しない線路が発生していたバグを修正しました。

道の地下、及び道を岩盤で埋めました。
道と同じ高さ かつ 木材 を使っていた方は、影響が無いかご確認ください。
影響があった場合は、現場の確認後、即メンテに入ります。

以上、よろしくお願いします。
2011-04-24 Sun 14:22 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
一部土地が岩盤に変化してしまったので、もとに戻す対応をします。
終了予定は16:00ですが、遅れる場合もあります。
※遅れても10分程度だと思います

以上、よろしくお願いします。
2011-04-24 Sun 15:42 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
ミスで作ってしまった岩盤を元に戻しました。

Bukkitになりました。
プラグインは破壊防止、溶岩や燃え移り防止のみです。
随時追加します。

以上
2011-04-24 Sun 16:07 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
とある場所の岩盤を木材に修正しました。

閲覧用サーバーのワールドデータを、
作業用サーバーのデータで上書きしました。

以上、おなかいっぱいです。
2011-04-24 Sun 19:40 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
通路を岩盤に置き換えた弊害にて
一部床材が岩盤になってしまっていた現象について
判明した分を修正しました。

以上、やべぇ寝坊した上でマイクラメンテかよ
自営業とはいえ親父(社長)にどやされる;
仕事いてきま!!
2011-04-25 Mon 13:25 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
昨夜、不測の事態でネザーゲートが荒ぶったため、ネザープラグインを削除します。
また、意図しない場所にネザーゲートが出現してしまったため、併せて該当ゲートを削除します。

以上、メンテナンス開始します。
2011-04-27 Wed 06:40 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
今回の変更点

ネザーがなくなりました。
とある場所に出現してしまったゲートを削除しました。


■ 以下、広報必須事項 ■

このワールドデータは一般公開され
シングルプレイヤーモードで読み込まれる事を想定しております。
間違っても、このサーバーで燃え移らないからといって
羊毛の隣にネザーブロックを置いて火を放つなど
通常ありえない建造物は、作らないでください。

配布時にシングルプレイヤーモードにて不具合が出た場合は、
止むを得ない措置として、少々改築する場合があることをご理解いただいた上で
ご協力をお願いします。
2011-04-27 Wed 07:06 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
サーバーが予期しないほど不安定になったため、
長期メンテナンスを開始します。
徹夜や早朝で作業をする予定だった方々には申し訳ありませんが、
ご協力をお願いします。

なお、データ復旧の目処が立つかどうか微妙な場合は
バックアップデータを使用し、ワールドそのものをマップエディタにて再構築します。

最低でも、採点枠には間に合わせるよ・・・!
2011-04-29 Fri 04:04 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
原因は謎ですが、何故かラグが消えました。
とりあえず立ち上げたまま寝ることにします・・・

以上、おやすみなさい。
2011-04-29 Fri 04:12 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]
お騒がせして申し訳ありません。

サーバーコンソールに[致命的]なエラーのログが頻発し、
ログイン及びプレイが鯖主以外不安定という状況になったため、
急遽、可能な限り最速でPCごと再起動しました。

現在、障害は出ておりません。

ド素人なサバ缶でごめんなさいorz
以上、仕事いってきます
2011-04-29 Fri 06:54 | URL | 無銘_七誌 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
