やせっぽちがぽつぽつと…

動画のことだったり、音楽のことだったり、何でもないことだったり

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【Minecraft】Fallen Astronaut ? 【映画】を投稿して


動画投稿しました。
参加してくれた方、視聴してくれた方ありがとうございました。
表現するのって難しいですね(´・ω・`)

この記事を最後まで読んでもらったあとで
もう一度動画を見てもらえると
私が表現したかったことが伝わるのかな?と思います。
でも、みなさんが最初に感じたことのままでもいいと思っていますので、
この記事を見ることを強要はしません。

まず、この動画を作成するにあたってあらかじめ決めておいたこと。
・登場人物が話す言葉は動画を通して一言
・なるべく動作でストーリーを表現すること
・Minecraftを逸脱しすぎないこと(新MOBの追加や新道具の追加など)
・先に使用するBGMを決めること←結局、編集段階で候補の中から選びましたが

最初、ペンギン・人間・2人・スペースシャトル・月と各場面ごとで動画にしようかとも思いました。
それは確実に無理があるので、今回1つに短くまとめました。


・オープニング
Enya - Book Of Days
映画のオープニングっぽいのを作りたかったのでこのような形にしました。
Minecraftの世界って、まさに「私の日々の記録」だと思ったのでこの曲を選びました。
個人的に2番目に好きな場面です。
ただ、木星や土星はどちらも10時間以上かかってるのでもう少しうつしてもよかったかなと(ぇ


・ペンギンのところ
The View - Mr Men Book
ここは動画のラストと対比させるために、陽気で明るくをテーマにしました。
雪国と氷のお城を撮影に使わせてくれたダンボールさんには感謝です。
選曲基準は、歌詞ではなく楽しさです。


・人間のところ
Coldplay - The Scientist
最愛の人がでていってしまったことと
その時支えてくれた友人ことを思い出しているとミッションの知らせが来るところです。
歌詞が最愛の人をなくしたことを表現できるかと思い選曲しました。
「最初の2人に戻りたい」
宇宙飛行士の家と考えた時、あの家が頭に浮かんだのでAIRuさんの家を使わせてもらいました。


・スペースシャトルのところ
Coldplay - Every Teardrop Is A Waterfall
準備から最愛の人への連絡発射までを短くまとめました。
「全てがうまくいく。一粒の涙は滝となる。」


・月面
YOUTH LAGOON - July
徐々に盛り上がる曲の中、宇宙でのミッションをこなしていくところです。
Fallen Astronautを見つけたり、鉱石をみつけたり、通信アンテナが壊れたりといろいろ起こります。
個人的に一番好きな場面です。


・月面&エンディング
Coldplay - Fix You
結局ペンギンに支えられる人間。
でも、地球に帰るときいろいろ葛藤があったと思います。
いつか人間がペンギンを支えることがくるはずです。
Fix youですが、お互いがお互いに歌ってるイメージです。



私の中で、これ以上無いハッピーエンドです。
きっとあの人間はもう一度月にいくはずだからです。


タイトルの「Fallen Astronaut ?」に「?」がついてる理由ですが、
この動画で宇宙飛行士は誰も死んでないからです。



宇宙開発に貢献した宇宙飛行士の方と、引退したスペースシャトルにはどれだけ敬意を抱いても足りません。

長々と書きましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<すきにゃんの"星空放送局" 第1回ラジオ枠 ゲスト:てぃあ様 | ホーム | みんなで家つくってみませんか?world配布>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
